2013年07月23日
キャプテンT登場!
別に100回目だからといって特別だとは思わない。いつもどおり勝手に書く。今回からワタシに代わり「キャプテンT」(以下CTと明記)が担当だ。素晴らしいテニスとマカロニ・ウエスタンを愛し、下らない野球と日本のスポーツ中継を心底嫌い、憎む独断と偏見のひねくれライター気取りがCTだ。(書き手としては非力でも書きたい思いはあるので、よろしくお願いします。)
早速質問メールが来ているので紹介しよう。「CTはどうしてそんなに野球を嫌うのですか?」いい質問だ。まずこの球技は時間がかかる。延長でラジオの後番組がつぶれるのが許せない。また、それを認めているメディアの態度がもっと許せない。こんなどマイナー球技をラジオやテレビでフォローする必要はない。アニメの「進撃の巨人」と同じで駆逐するに限る。まるでキライな食べ物を無理やり食べさせようとする、この国の腐ったスポーツ体制そのものが許せないのが偽らざる本心だ。
自分の信条まで曲げて、つまらない多数派(マジョリティ)になったらおしまいだ。たとえ少数派(マイノリティ)でも守るべきものがあった方がよっぽどマシである。テニスもそうだ。いつの時代でも、レベル(反体制派)だけが革命を起こすパイオニアになるのだ。
コメント
この記事へのコメントはありません。